Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

2016年 明けましておめでとうございます! 


s20160101nyc.jpg

明けましておめでとうございます!
2016年も無事故違反で楽しいバイクライフを送りましょう(^o^)/



それにしても今年は元日から暖かく天気が良いですね♪
バイクで初詣に行ってきましたが、気持ち良かったので遠回りして距離も走ってきました(^^)v




category: NC700X

cm 2   tb --   page top

定期点検 


定期点検の為、NCをドリームへ預けてきました!

今回はフロントタイヤ(4本目)とオイル交換、あとは点検で気になるところを交換くらいですかねぇ。


ちなみに代車はクロスカブ♪
s20151220001.jpg
久しぶりのカブはスクーターと違って新鮮ですね(^^)


category: NC700X

cm 0   tb --   page top

車検終了♪ 


特に問題なく予定通り車検が終了しました\(^o^)/

s20150627001.jpg

交換部品は事前打ち合わせの通り、ブレーキパッドとブレーキフルード。
どちらも今回が初めての交換です。

パッドは前後ともまだ少し厚みがありましたが、43,000km近く走ってるので無理せず早めの交換です!

あとはエンジンオイルとリアタイヤの交換ですねぇ!
タイヤ銘柄はまた後日報告します(^^)

これで明日リフレッシュしたバイクでツーリングできます(^^)v


それと隣に並んでるバイクはもちろんこれです!
s20150627002.jpg
白バイ、お世話にならないように気をつけないと(^^)

category: NC700X

cm 2   tb --   page top

車検中 


購入から早3年、車検の為先日愛車のNC700Xをドリームに預けてきました!

走行距離は確か42,968kmだったかな?
月平均1,000km以上走ってるので、頑張ってる方ですかね(^^)


新車発表のたびに他のバイクが気になりますが、ロンツーに行くとやっぱりNCで良かったと思う(#^^#)

まずは燃費、高速を早いペースで走ると悪化しますが、それでもトータルで31.4km/L。
財布に優しいです♪

そして足元に熱を感じないこと!
夏に灼熱地獄がないのはホントに助かります(^^)

今年も真夏のロンツーが楽しみです(^o^)/


ちなみに車検中に借りてる代車は50ccのDunk。
s20150624001.jpg
乗って帰るだけなので毎回代車は50ccのスクーターです(笑)

category: NC700X

cm 6   tb --   page top

12ヶ月点検(2回目) 


先日1ヶ月ほど早いですが、2回目の12ヶ月点検をドリームで受けました。

納車されてから23ヶ月で走行距離は27466km。
休日のみの使用ですが結構走ってますね!

前回の記事の通りエアクリとプラグの交換してもらいました。
それと予定していたフロントのブレーキパッドは、目視で見た以上に残っていたので交換しなかったそうです!

ちなみにパッドの厚み残は
フロント:2.8mm
リア:2.9mm
新品の厚みが5mmらしいので、両方とも半分以上ありますね(^^)

あと他の点検項目も特に問題などなく、これでまた安心して走れます(≧▽≦)

category: NC700X

cm 4   tb --   page top

愛車チェンジ!? 


愛車がこれに変わりました!
sIMG_2490.jpg
ホンダジョルノ、50ccの原付です。

久々の原付スクーターは軽い!
ってか軽すぎて最初怖かった(^^;)

そういえば原付スクーターの4ストモデルは初めて乗るのかな?
2スト世代だったので4ストのまったり加速がちょっと物足りない・・・
でもゆっくりだけどスピードはそこそこ出るんですね!
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 6   tb --   page top

ドリームに入院です 


3月末にもらい事故をした愛車のNC700X。
sIMG_0970.jpg
相手の保険会社と話がまとまっていたので、修理の為本日ドリームに入院しました。

引き取りは火曜の夕方で、無事GWには間に合います!

それと今回の代車はこれ!
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 6   tb --   page top

ドリームへ 


午前中車のタイヤをスタッドレスへ履き替えました。

ただこのスタッドレスも6年目、ゴムも硬くなってきてるので、来シーズンは新品を買わないとダメみたいです。

それから久々にドリームへ寄って、NCの6ヶ月点検の予約。

この前点検から戻ってきて、そんなに距離を走ってないので、1月でお願いしました。

そして気になる750ccモデルの情報収集もしてきましたよ!

発売は自分が思っていたより早いので、少しビックリでした。

発表・発売が楽しみです。

category: NC700X

cm 10   tb --   page top

おかえり! 


注文していたミラーの取り付けが終わったとの連絡を受けていたので、本日NC700Xの引き取りに行ってきました!

ミラーの割れ以外問題なかったとはいえ、キズの具合など少し気になります。
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 10   tb --   page top

その後・・・ 


昨日予定通りバイクがドリームに届き、夜勤明け&夕方まで勉強会というハードな1日が終わった後、バイクを確認してきました!

まだスタッフによる確認作業など行われていませんでしたが、見た目では左のミラーの割れ以外やはり大きな損傷はない感じです。

オフした場所に枝が多く、さらに土も柔らかかったことと、フロントサイドパイプを付けていたことが良かったようです。

そして今日ドリームから連絡があって、試乗と点検の結果、ミラーの割れ以外特に問題ないとの報告を受けました!良かったです♪

発注してもらっている純正ミラーは多分すぐに入荷すると思うので、今週末の日曜にはバイクを取りに行けると思います。

category: NC700X

cm 6   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング