Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっちまったな! 


ホンダドリームへ行こうとバイクに跨った先週の土曜日

セルスイッチを押したら力なく「キュル」ってセルモーターが回らない(T_T)

肘のケガもあってバイクに乗ってないのもありますが、納車から65,000km、バッテリー交換してないですからねぇ(>_<)

とりあえず車からブースターケーブルつないでなんとか復旧f^_^;)

ドリームでは12月に受ける定期点検の打ち合わせをして、他の交換部品と一緒にバッテリーもお願いしておきました!

ただ点検までまた電圧不足でセルが回らないかもしれないし、出先でエンジン掛からないと大変なのでこれをアマゾンで注文しました!
s20161128001.jpg
モバイルジャンプスターター 

iPhone5よりちょっと大きめなサイズですが、ツーリングのお供に邪魔にならない大きさ!
値段も4,399円と手頃でした(^^)

これで一安心できます(#^^#)




category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

ヘルメット新調♪ 


約4年間使用したSHOEIのNEOTECからKabutoのKAZAMIにヘルメットを新調しました(^^)/
s20160801001.jpg

s20160801002.jpg
インナーバイザー付きのシステムヘルメット!
便利なのでやめられません(^^)

NEOTECに比べて軽いのもグーです♪

あとは最近乗れてないバイクで走るだけですねぇf^_^;)

category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

冬物ウエア その③ 


冬物ウエアの第3弾は電熱ウエア♪

ヘンリービギンズ(デイトナ)のテラヒート!
91516_1_l.jpg
評判の良いヒーテックも検討していましたが、電源をUSBから取れるこちらの商品にしました(^^)

バイクを降りてもスマホ用のモバイルバッテリーが活用できます(^^)v

ドリームに行く時バッテリーで使用しましたが、弱だとかなり持ちます!

熱源は首筋のところだけなので他の電熱ウエアに比べて弱いと思いますが、それでも暖かさは実感できます(#^^#)

次は強でどれくらい暖かく感じるかと、バッテリーの持ちを試さないと!




category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

冬物ウエア その② 


ホンダのミリタリーウォームパンツ♪
est27_t.jpg
現在もカタログに載っていますが、購入したのは2013年モデル!
在庫になっていたのでこちらも安価にゲットしました(^^)v

中綿入りですが、細身のラインなのでスッキリとしたシルエットです(^^)

あとウインターパンツってフロントファスナーのところにマチがついてるのが多いんですが、これは普通のパンツのようにないタイプ。
ファスナーにマチが噛んでしまうことがないのでかなりありがたいです♪

category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

冬物ウエア その① 


11月以降バイクの活動が減ってます(>_<)

多忙な上に体調不良も重なってるのが原因です(^^;)

ブログの更新も減ってるので、この秋買った冬物ウエアを紹介します!


ホンダのスタジアムブルゾン♪
h7-0sytns3rkl.jpg
2014年カラーなので50%オフでゲット!

カジュアルな感じなのでバイクを降りても普通です(笑)

それと丈が短いのでレインウエアも重ねやすい!


他メーカーのウエアを狙っていましたが、価格で即決しました(^^)v


category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

リアのタイヤ交換(2回目) 


先日の車検時にリアのタイヤ交換をしました!

1度目は「17,953km」で純正のBSからミシュランのパイロットロード2へ。
そして2度目の今回は「42,968km」で交換です。

その間「25,015km」走ってます!

評判通りというか想像以上のロングライフですねぇ(≧▽≦)


そして今回はダンロップのロードスマート3です。
s20150628054.jpg
ウエット性能とライフ向上とのことなので期待してます♪

category: バイク用品・パーツ

cm 4   tb --   page top

定期点検 


先日半年毎に受けている定期点検からバイクが戻ってきました!
購入から5回目の点検で次はもう車検になります。
早いですねぇ(^^;)
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 2   tb --   page top

エンブレム 


先日購入したワイズギアE21
Q5KYSK001P07-001.jpg
GIVIのOEM品とは言えホンダにワイズギア(ヤマハ純正)のエンブレムはナンセンス!

なのですぐに剥がしていましたが、新たなエンブレムを入手しました♪
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 2   tb --   page top

グレードアップ! 


先日バイクの掃除をしていたらGIVIのモノラック用フィッティング(リアキャリア)の取り付けステーが折れてました !
20140728001.jpg

前にトップボックスがちょっと斜めになってると言われたことがあったので、その時にはもう折れていたんでしょう・・・

とりあえず脱落する前に発見できて良かったです。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 8   tb --   page top

お買い物♪ 


今日は天気が良かったですが、ツーリングには行ってません。

というのも今日はナップスと2りんかんへ行きたかったからです。

購入したのはこれからのシーズンに使用するグローブ。
昨年購入したグローブもあるんですが、ちょっとしたトラブルが発生しているためなんです(>_<)
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 2   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

