Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エリサとオールドノートン 


雑誌、漫画、小説と最近はすべてKindleの電子書籍で読んでます!

特に縦読みする小説はスマホの画面でも十分楽しめるし、隙間時間を使って結構読むことができます(#^^#)


そんな電子書籍で最近読んだ1冊を紹介!
s20170209001.jpg
エリサとオールドノートン

ノートン500のレストアを通して成長する女子高生の物語でなかなか面白かったです♪


Kindle向けの配信のみなので書店で購入することができませんが、kindleを利用している方、またKindle Unlimitedの読み放題対象なので利用している方は是非!



category: その他

cm 0   tb --   page top

バイクは当分お預け(>_<) 


右ひじの靭帯を痛めて10日以上のギプス生活になります(T_T)
s20160930001.jpg
秋のツーリングシーズンが始まりますが、バイクは当分お預けですねぇ(>_<)



category: その他

cm 0   tb --   page top

ブログのタイトル画像変更! 

これまでのタイトル画像は
940-600-20140613010.jpg
地元広島を意識した音戸の瀬戸公園からでしたが

九州ツーリングで行った桜島の画像に変更しました(^^)/
20160611017-940-600.jpg
海を挟んで望むこの桜島は今年一番のお気に入り画像です♪


category: その他

cm 0   tb --   page top

テンプレート変更(スマホ用)!  


PC用のテンプレート変更に続いて、スマホ用のテンプレートもリニューアルしました(^o^)/

変更前
sIMG_5401.jpg
他のブログサービスに比べ、FC2ブログのスマホ用テンプレートってシンプル過ぎるんですよねぇ(>_<)

変更後
sIMG_5402.jpg
画像を入れれるテンプレートにしたので、かなりグレードアップした感じです(#^^#)

category: その他

cm 0   tb --   page top

テンプレート変更! 


NC700X購入を期に始めたブログ、まもなく4年目に突入します\(^o^)/

近々車検もありますし、気分一新ブログのテンプレート(PC用)を変更しました♪
ブログトップ2012-2015
変更前

ブログトップ2015-
変更後

画像の入れ替えができるテンプレートなので、気まぐれで変更するかもしれません(#^^#)

ちなみにこの画像は音戸の瀬戸公園からの風景です!


category: その他

cm 6   tb --   page top

徒歩で 


夜勤明けでバイクに乗る体力がなかったので、今日は近所のお花見スポットまでお散歩です!
s20150404001.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

cm 2   tb --   page top

ドリーム試乗会 


6月21日と22日はホンダドリーム広島で試乗会がありました!

22日の13時から3台連続で予約を入れていたので、ワクワクしながら試乗してきました♪

まず最初に試乗いたのはCBR650F
s20140622001.jpg
新開発の4気筒、コンパクトの車体で気になるバイクです。

前傾過ぎずとても扱いやすいポジションなんですが、エンジンの振動が少し気になります。
-- 続きを読む --

category: その他

cm 4   tb --   page top

NC750シリーズ発表! 


NC750シリーズが予定通り発表されましたね!

大型スポーツモデル「NC750X」「NC750S」「インテグラ」を発売
thumb-library05.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

cm 2   tb --   page top

明日は・・・ 


明日1月14日は、NC700シリーズが排気量アップされたNC750シリーズの発表日です!

昨日ドリームの点検待ちの時に、カタログやオプションの冊子を見せてもらいました。

排気量アップによるハイギアード化で燃費もアップしてます。

NC750が42km/L、インテグラが39km/L。

一般道での実燃費の違いはNC700と大きく違うことはないと思いますが、高速走行時では違いが分かるのではと個人的に思います。

あと価格は約5万~6万のアップになってました。

オプションは大きな違いが特にないですが、PIAAの社外フォグランプがラインナップされ、NC750Sにも対応していました。

それとインテグラのトップボックスは40Lの中央が膨れた流線型?から、45Lの普通の形のボックスがラインナップされてました。

覚えてるのはそれくらいかな?

まぁ明日14日の発表を楽しみにしましょう!

category: その他

cm 0   tb --   page top

眠気防止! 


バイクに乗ってて眠くなることがよくあります。
特に高速道路は・・・ヤバイです。

今週末は東北へツーリングに行きますし、初日は会津までの高速移動。
昨年は北陸道へ入ってからは睡魔との闘いで何度も危なかったです。

なので今年は眠気防止にこれを使ってみます。
-- 続きを読む --

category: その他

cm 10   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

