Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2017年 明けましておめでとうございます!  


明けましておめでとうございます!
2017年も無事故無違反継続、そしてケガなく楽しい1年にしていきます(^^)/


では早速2017年の第1弾!

今年は久しぶりに初日の出ドライブ♪

場所は広島県内の穴場スポット!
s20170101001.jpg
遠く四国の山を越えて昇ってくる太陽を眺めることができる秘密場所です(#^^#)
-- 続きを読む --

category: ドライブ

cm 0   tb --   page top

2016 紅葉ドライブ! その② 


右肘の靭帯じゃないっぽい痛みが続いていたのでMRI検査を受けました。
そしたらレントゲンじゃ見えない線が入っていたので、次はCT検査を(-_-;)
結果、ひびが入ってました(>_<)

まぁでもほぼ治ってるので、これまで通りのリハビリ治療と負荷を掛けないように動かして大丈夫です!

ただ完治優先でバイクは自粛ですねf^_^;)



ってことで今回の紅葉狩りも車で行ってきました!

場所は広島市の紅葉の名所、三瀧寺です♪
s20161120001.jpg
事前のリサーチ通り見頃のど真ん中!

それに早朝で人も車も少なくベストタイミング(^^)v
s20161120002.jpg

s20161120003.jpg

s20161120005.jpg

雨上がりでしっとりとした紅葉と静寂なお寺の雰囲気がマッチしてとても良かったです(#^^#)



category: ドライブ

cm 0   tb --   page top

2016 紅葉ドライブ! 


絶好のツーリング日和ですが、今回は他にも用事があるのでドライブですf^_^;)


向かう先は広島県の真ん中に位置する世羅町、紅葉スポットの今高野山です!
s20161112001.jpg
赤い太鼓橋が良いアクセント♪

ここから橋を渡って
s20161112002.jpg
さらにぐるっと回って
s20161112003.jpg
全体を見渡すと、赤、黄、緑のもみじがとても綺麗です(≧▽≦)


今回は短時間の紅葉狩りでしたが癒されました(#^^#)


category: ドライブ

cm 0   tb --   page top

2016 桜ドライブ♪ vol.2 


今回は島根県の雲南市大東町にある河津桜を見に行ってきました!

s20130313003.jpg

ここの河津桜は約250本、1kmくらいの桜並木♪

s20130313005.jpg

s20130313004.jpg

人も少なくゆっくりとできるおすすめの場所です(^o^)/

それと今回は車で行きましたが、そろそろ山陰方面のツーリングも解禁できそうです(^^)



category: ドライブ

cm 0   tb --   page top

桜ドライブ♪ 


今週も早咲きの河津桜を楽しんできました(^o^)/

ただ午後から雨予報だったので今回はドライブです(^^;)
s20160227004.jpg
場所は昨年も行った山口県の上関
s20160227005.jpg
-- 続きを読む --

category: ドライブ

cm 4   tb --   page top

山口温泉ドライブ♪ 


残り10,000円分のJTBのクーポンを使って、山口県の俵山温泉へ泊まってきました!
土曜日が悪天候だったので今回は車、ドライブです(#^^#)


日曜は天気も回復したのでちょっとだけ秋を満喫♪
s20151115001.jpg

s20151115002.jpg
山口市にある瑠璃光寺の五重塔


他に大寧寺にも立ち寄りましたが、葉の状態が悪かったので写真はありません(^^;)

ことしは10月に雨が少なく日照過多で多くの場所で枯葉が目立つみたいですねぇ(>_<)


category: ドライブ

cm 4   tb --   page top

2015年9月の大山ドライブ♪ 


JTBのクーポン券30,000円分(10,000円×3枚)の期限が迫っているので、今月から毎月10,000円分を使っていきます!

ただ9月は結構忙しく5日のみ宿泊可能、夜勤明けの移動になりますが大丈夫でしょう(^o^)/

場所はタイトル通り鳥取の大山!
目的は登山だったんですが、6日が雨予報なのでバイクから車へ変更し登山はキャンセルです(T_T)

なので大山登山ツーリングから大山ドライブへと変更になりました!


前置きが長くなりましたが、5日は雨の心配がないので大山を満喫します♪

まずは上田正治美術館前から♪
s20150905001.jpg
ここは館内の人工池に大山を映すことができる場所!
その為美術館前には大山を遮るものがない撮影スポット(^^)
-- 続きを読む --

category: ドライブ

cm 4   tb --   page top

速報! 大山にいます♪ 


夜勤明けですがJTBのクーポン券10,000円分を使って大山にいます(^^)

大山泊まりで楽しみにしていた夜景♪
美保湾と中海に挟まれた米子から境港がある弓ヶ浜半島!
絶景、素敵すぎる(≧∇≦)

ちなみに明日日曜が雨予報なので今回は車、ドライブなんですよぉf^_^;)


それと詳しいレポートはまた後日アップします!


category: ドライブ

cm 6   tb --   page top

2015年スタート! 


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
s20140503013.jpg
(写真は2014年GWの富士山)
-- 続きを読む --

category: ドライブ

cm 6   tb --   page top

山陰へ 


今年最後の山陰ツーリングを計画していましたが、週末にかけての寒気で中国山地は大雪(>_<)

でもどうしても山陰へ行きたいので今回はバイクではなく車でドライブ!

タイヤは先週スタッドレスに履き替えてるのでタイヤ規制があっても問題なしです(^^)v
s201412001.jpg
「道の駅たかの」は広島県の豪雪地帯にあるので、結構雪がありますね!
-- 続きを読む --

category: ドライブ

cm 2   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

