Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

チークパッド 


ネオテックを買った際、頬の部分が若干きつくて圧迫感があるので、小さいチークパッドを頼んでいました。
が、生産が追いつかないとかで、10月初旬発送予定。

まぁ仕方ないので、そのまま放置っていうか忘れていたところ、先日予定外に早く届きました。

で、早速取り付けてみましたが、いまいちサイズの違いがわからない・・・
ノーマルのサイズが35、小さいサイズが31、数字の上では小さいはずなんですが、購入から約4000km以上は使っているので、ノーマルのチークパッドが顔にフィットしています。

そういえば最近圧迫感も感じないので、今回届いたチークパッドは予備としてお蔵入りです・・・

category: バイク用品・パーツ

cm 2   tb 0   page top

登山ツーリング 大峯山 


今日は久しぶりの登山ツーリング!
4時起床、5時出発の予定でしたが、前日の休日出勤と寝るのが遅くなった為、5時起床の6時半出発となりました。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb 0   page top

メインスタンド(センタースタンド) 


NC700Xにメインスタンドを取り付けている方いると思いますが、タイプLD(ローダウン)の方は注意して下さい。
というのも、SNSサイトや某掲示板でもタイヤの位置が高すぎとか、浮きすぎとかの書き込みを目にすることがあります。

もし該当する方がいたら品番を確認して下さい。

LDはNC700Sと同じ品番:08M70-MGS-J10です。

オプションカタログではLDの記載がないので、NC700Xの品番:08M70-MGS-J30で注文している可能性ありますよ。

NC700XのHPのアクセサリーページではちゃんと記載されているんですが、HPよりもカタログ見る人の方が多いですよね。

とにかくLDの方は注意して下さい。

category: バイク用品・パーツ

cm 2   tb 0   page top

ホンダドリームツーリング 


今日仕事から帰るとドリームからツーリングの案内が届いてました。

場所は「キララ多伎」
日にちは9月9日(日)

10日の月曜からは夜勤週、8日に休日出勤があっても9日は大丈夫♪
2日が申し込み締切日なので、忘れないうちに申し込まないと!

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

ナビ 


これまで三洋のゴリラNV-SB360DTを使っていましたが、NC700Xに買い換えた時にZUMO660を新たな相棒にしました。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 4   tb --   page top

DCT MTモード 


今回のロンツーでMTモードかなり使いました。
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 2   tb 0   page top

エコラン燃費テスト 


ロンツーの締めとしてエコラン、燃費テストを行いました。
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 4   tb 0   page top

2012年夏のロングツーリング 総括 


今回4泊5日のツーリングでかかった金額や走行距離などを発表します。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb 0   page top

2012年夏のロングツーリング 5日目(最終日) 


5日目、そう最終日となるこの日は雨上がりの高山からスタート。

まずは世界遺産にも登録されているあの場所へ。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb 0   page top

2012年夏のロングツーリング 4日目 


4日目はこのツーリングで初めての快晴。
朝から青空が見え、一番楽しみな日を一番良い天気で迎えました。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb 0   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

