Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Hondaツーリングマップル登場! 


本日10月31日、ついに「Hondaツーリングマップル」が登場しましたね!

早速ダウンロードしましたが、中身はやっぱり・・・って感じです。

スケールは1/40万固定で内容は書籍の全日本版と同じですが、グーグルマップなどと同じように切れ目なく、グリグリ地図を動かせるのかと思っていましたが、これはホントに電子書籍なんですね・・・

一般の書籍と同じようにページ毎の地図、スマホでは使いづらいし、重いです。

今後使うことはなさそうです。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

クーケースベース取り付けについて 


現在のトップボックスはGIVIのE55なんですが、それまで使用していたクーケースの問い合わせなどあるので、ベースの取り付けなど参考になればと思い、再度記事にしてみようと思います。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 4   tb 0   page top

スカイアーチ 


今日は昼頃まで雨の予報だったので、久しぶりにグッスリ寝て、9時過ぎに起きました。
起きてカーテンを開けると晴れてるよ~

ってことで、昼からプチツーリングに行ってきました。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb 0   page top

天気が・・・ 


この日曜は2週間ぶりにバイクに乗る時間が取れます。

そして「日帰り紅葉登山ツーリング」のプランとして、三瓶山まで行く予定。

三瓶山まで2時間強のツーリング、そして紅葉を見ながらの山歩き、最後に温泉という魅力的な予定ですが、肝心な天気が雨・・・

なので、今回はムリせずパスする予定です・・・残念!

category: その他

cm 0   tb 0   page top

乗れない・・・ 


明日は休日出勤、明後日は所用の為バイクに乗れません・・・

確実に乗れるのは来週の日曜日、長いです・・・

こんな時はZUMO660に付属のマップソースを使って、ルートを作りながら妄想ツーリングですかね(笑)

とりあえずテーマは「日帰り紅葉登山ツーリング!」

あっ、登山後の温泉も魅力的ですね~

11月に向けて何個か候補を作らないと!






category: その他

cm 0   tb 0   page top

GIVIスクリーン調整とハンドガード 


先週取り付けたSW-MOTECHのハンドガード、GIVIのスクリーンを上段に取り付けているとハンドルを切った時に干渉してしまいます。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 2   tb 0   page top

ゴムナット 


ドリームに注文していたスクリーン取り付け用ゴムナット(品番:90111KW3003)、入荷したので引き取りに行ってきました。

するとゴムナット4つとともに嬉しいお知らせが・・・

「納車からまだ数ヶ月なので、クレーム処理できたので無料で良いですよ」との一声。

ドリームさん、ありがとうございます♪

category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb 0   page top

Hondaツーリングマップル 


ホンダと昭文社が共同でツーリングマップルの電子書籍を、2012年10月31日に無料で提供するそうですね。

ホンダツーリングマップル

ホンダオーナーだけかと思いましたが、「どなたでも無料でご利用可能!」ってことでビックリです。

ただこの記事によるとスケールは1/40万で、中身は全日本版と同じもののようです。

スマホの画面では多分非常に見難いと思うので大きな期待は持てないですが、絶景ポイントなど他の地図アプリにはない情報などは魅力的かもしれないですね。

まぁ今年全日本版を購入したので、自分的には使う頻度は低いと思いますが・・・

category: その他

cm 0   tb 0   page top

Honda Moto LINC 


多分ほとんどのNCオーナーが使用していると思う「Honda Moto LINC」、給油記録が出来て便利です。

ですがローカルで使用するのではなく、クラウドサービスの為、いちいちアクセスして時間がかかるのが欠点。

ローカルで使用できる他のアプリに浮気しようとも考えていましたが、先日スマホを砂利の上に落としてしまい、見事に液晶が割れてしまいました・・・

幸いdocomoの「携帯保障お届けサービス」というのに加入していたので、5,250円で新品(同一機種)のスマホになりました。

そして「Moto LINC」のデータもサーバーにあるので、これまで蓄積されたデータも引継ぎできています。

クラウドサービスのメリットが活きました。

ただやはり使用するのにデータ通信して時間がかかり、給油直後に記録するのはストレスがある。
ほんの少しの時間なんですが、気になります(笑)

なので最近はボールペンをバイクに常時携帯していて、レシートにオドメーターの走行距離を書いて、後に「Moto LINC」に入力しています。

ただそれだけですが、結構快適になりました。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

ハンドガード 


昨日届いたSW-MOTECHのハンドガードを取り付けました。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 6   tb 0   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

