Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Honda Moto LINC (iPhone用) 


年末で忙しいのに携帯をMNPでSoftBankのiPhone5に変更しました。

テザリンクの2年間無料キャンペーンが31日までなので駆け込みのりかえ。
しかも金券40,000円分のキャッシュバックもあるのでノックアウトです。

まぁ指定のオプション加入が条件ですが、かなりお得でした。
-- 続きを読む --

category: その他

cm 0   tb --   page top

防寒装備 


冬でもバイクに乗りたい派なので防寒対策は必須!

前回はオバパンを新調しましたが今回は足元、ブーツです。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

絵下山 


今日は午後から近所の絵下山までツーリング。

絵下山は広島市内や広島湾の島々、宮島まで一望できる山で時々登山もする山です。

頂上付近はデジタル放送のアンテナがあるので、車やバイクでも行け展望台もあるのでオススメです。

s2012-12-23 14.40.35
広島市内

s2012-12-23 14.40.55
中央奥が宮島(裏側)です。

絵下山を降りたら呉を経由して帰ったんですが、途中ベイサイドビーチ坂に同じNC700Xのシルバーがありました。

入り口を越えて気づいたので駐車場に入りませんでしたが、同じバイクがあるのはやはり嬉しいですね!

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

オバパン 


これまで使用していたオーバーパンツはポケットなどなく、ホントただのオバパンでした・・・

防寒面では特に不満はなかったですが、使い勝手が悪かったので先日新調しました。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

点検 


NC700Xが納車されてもうすぐ半年になります。

走行距離は7000km弱、特にトラブルなどなく快適ですが、今日は6ヶ月の定期点検でドリームに行ってきました。

まぁ最近のバイクなので6ヶ月毎に点検しなくても問題などないと思いますが、普段洗車以外あまりメンテナンスしないのと、長距離ツーリングをするので点検はお店でしっかりやってもらいました。

点検の結果は特に問題なく一安心です。

それと今回はドリームのメンテナンスパックに入りました。

このメンテナンスパックは6ヶ月毎の定期点検と初回の車検工賃を先払いするシステム。

交換部品などあれば別途費用が発生しますが、トータルでは割安になります。

そしてホンダ純正オイルが半額になるので、オイル交換の時に助かります。

category: NC700X

cm 0   tb --   page top

久しぶりに・・・ 


今日は朝から良い天気♪

朝は衆院選の投票に行って、午後からはサンフレッチェの優勝パレードに行く予定でしたが、友人の都合がつかなかったのでツーリングに変更。

っていうか一人でもパレードに行くつもりで家を出たけど、久々にバイクに乗ったのとあまりに天気が良かったので、途中でパレードとは逆方向へ行ってしまいました(笑)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

CB500シリーズ(輸入モデル)について 


国内仕様の排気量がどうなるか気になるホンダの新型パラツインCB500シリーズですが、国内発表を前にパッセージが取り扱いラインナップとしてHPに掲載しています。
-- 続きを読む --

category: その他

cm 0   tb --   page top

HISS表示灯 


バイクのキーをオフにした時、メーターのHISSの表示が赤で24時間点滅するんですが、なぜかいきなり点滅しないんです。

もしかしてこれって電流がリークしてるパターンなの?
とっても気持ちが悪いです。

ってことでドリームに行って相談してきました。
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 2   tb --   page top

GT-AIR 


最近週末に天気が悪く2週間ほどバイクに乗れていません・・・
そのせいか新しいバイクの情報や用品ばかり調べてしまいます。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 2   tb --   page top

新型Ninja 250 


KAWASAKIの250ccパラツインエンジン搭載「Ninja 250R」の後継機種、「Ninja 250」の国内モデルが発表されましたね。
今回からABSタイプもラインナップされてます。

13EX250LDFA_LIM-b.jpg

外観ではヘッドライトがデュアルタイプになり、よりレーシーな感じがします。
それとリアタイヤが1cmほど太くなり、CBR250Rと同じサイズとなりました。

とてもカッコイイです!

HONDAのシングルエンジン「CBR250R」と違いパラツインエンジンの「Ninja 250」、また17Lのガソリンタンクは「CBR250R」に対してアドバンテージになるのではないでしょうか?

ただ価格は「CBR250R」の圧勝!

買う予定は全くないですが、買うなら高くても「Ninja 250」ですかねぇ。

それと先日のSUZUKI 「V-Strom650」、今回のKAWASAKI 「Ninja 250」ときましたが、YAMAHAの元気なニュースがないのが残念です・・・

category: その他

cm 0   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

