Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

帰宅 


ツーリングから無事戻ってきました!

が、初日からの体調不良があまり良くなっていないので、今日はゆっくり休みます。

なので2日目と3日目のレポートは後日アップしますので、しばらくお待ち下さい。

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013 GWツーリング1日目 


GWツーリング1日目ですが、朝から風邪の症状で喉と気分が悪くなかなか朝食が食べれませんでした・・・

なので30分ほど寝て調子が悪いようならツーリングをやめようと思いましたが、30分の睡眠で喉の痛みはあるものの気分が良くなったので8時前に出発しました。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013年 GWツーリングの準備 


今日からGWに突入です!

そして明日からのツーリングに向けての準備をします。
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 2   tb --   page top

行き先が・・・ 


明日4月27日からGWに入ります♪

ただ明日は早朝に約1時間ほど出社しなければいけませんが・・・

まぁどのみちドリームに行ってオイル交換の予定でしたし、バイクの掃除もしたいので早朝の1時間は良しとしましょう!


で、問題がロンツーで空けていた28日から5月1日の行き先が決まっていないこと・・・

今のところGWに使用する予算が決まってないので、2泊するか3泊するかも決まってないです。

あと30日は全国的に天気も悪そうだし・・・

あと宿も取れるのか・・・

とにかく27日中には行き先を決めます!

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

2013年 島根ツーリング 


今日は仕事仲間で熊本出身のI君とツーリングです。

気持ち良く走れて食事も楽しめるようなプランを立てていたので、目的地は今年2度目の島根県は出雲市!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

2013ドリームツーリング in 道の駅とよはま  


昨日はドリームツーリングで香川県の「道の駅とよはま」に行ってきました。

ドリーム広島からは約30人の参加でした。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 8   tb --   page top

拭き掃除 


明日は中四国ブロックのドリームツーリングで、香川県の道の駅とよはまへ行きます。

3月末の阿蘇ツーリングの汚れを先週末にキレイにしようと思いましたが、生憎の天気で断念・・・

で、今日宣言通り仕事の後に拭き掃除でちょいピカになりました!

ただやっぱり洗車して拭き掃除で届かないホコリを落としたかったです。

だって2013年になって洗車よりもツーリングを優先して一度もバイクを洗ってないですからね(汗)

まぁとりあえずは見た目キレイになったので良しとしましょうか(笑)

では明日気をつけて行ってきます!

category: NC700X

cm 0   tb --   page top

CB400シリーズ公式発表! 


本日4月12日CB400シリーズが公式発表となりました。

発売日は前回の記事の通りですね!

CBR400R:4月23日
CB400F:5月23日
400X:6月7日

価格帯はライバルとなるカワサキのNinja400RとER-4nとほぼ同じですね!

ただNC700シリーズよりも若干割高になっているのは、日本仕様の400ccエンジンと国内組み立て、そしてここにきての円安が影響した感じですかね?

CBR400RはNCシリーズにはないフルカウルモデルなので購入の選択肢になるかもしれませんが、CB400Fと400Xは大型二輪免許所持者にはメリットがあまりない価格帯です。

category: その他

cm 0   tb --   page top

CB400シリーズ 


明日4月12日はホンダの新型ツインのCB400シリーズの発表予定です!

まさかの中型400ccエンジン変更に国内組み立てとビックリしましたが、バイク人口を増やすには良い決断だと思います。

気になる発売日は下記の予定みたいです。

CBR400:4月23日(火)
CB400F:5月23日(木)
CB400X:6月7日(金)

400Xは昨年のNC700のDCTと同じような日程の為、夏のツーリングに間に合わす為には早めに予約した方が良いですかね!?

category: その他

cm 0   tb --   page top

洗車が・・・ 


次の日曜、4月14日はドリームツーリング。

阿蘇ツーリングで汚れたバイクを先週末に洗車して、キレイなバイクで参加する予定でした。

でも生憎の天気でバイクに触ることもできなかった・・・

特にスクリーンを含めたフロント部分はバグズアタックの屍が多数。

夏ほど酷くないとはいえ、高速道路を走行するとやっぱりバイク汚れますね・・・

土曜の休日出勤が終わったら拭き掃除で我慢しようかなぁ。

category: NC700X

cm 0   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

