Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

2013年の夏のロンツー準備状況 


2013年の夏ロンツーは東北に行くと先日お伝えしましたが、色々と決まってきました!

まずは日程ですが、8月11日(日)~8月17日(土)の6泊7日です。
ただ広島から行くので初日と最終日は移動日となり、東北巡りをするのは5日間となります。

この5日間でかなり行けるかなって思いましたが、いやぁ東北は広い!
これから煮詰めていくんですが、今回は断念しないとダメなところがありますねぇ・・・

でも断念する場所があれば新しく行きたい場所も増えました!

まだまだ1ヶ月以上先だけど楽しみです♪

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

2013年6月 ホンダドリーム広島ツーリング 


今日はホンダドリーム広島店のツーリングでした。
参加人数40人!今回も大行列です。

そして天気は前日同様の晴天となる予定!・・・でした寝るまでは。

朝起きて天気予報をチェックすると曇り時々雨、まぁドリームツーリングに雨は毎度のことなので慣れました(笑)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

ヘルメットフック 


NC700Xのメットインですが小物などを入れる為ヘルメットを入れてません。
少しの間ならミラーに掛けたりしていますが、長時間バイクから離れる際は盗難とか不安になります。

リアシートに付属のワイヤーでヘルメットを掛けることもできますが、かなり使い勝手が悪いので使っていません。
なので基本はトップボックスに入れたりしていますが、荷物が多い時はやっぱりミラーに掛けています・・・
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 14   tb --   page top

島根県の端っこ 


島根県は南西から北東へ真っ直ぐのびている県ですが、今回は県の北東に位置する松江の反対側、南西の端にある柿木村へ行ってきました。

ちなみに松江からは約200km以上離れています!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013年の夏のロンツーは・・・ 


2013年の夏休みは9連休の予定です。
しかも日勤終わり→夜勤始まりなので気持ち的にも長く感じます♪

ただ初日が休出なのかがまだわからないですが・・・
まぁ休出でも8連休なので良しとしましょう。

でロンツーですが、今年は東北に行きます!
まだ何泊するのかなど決めていないので、これからじっくりと考えていきます。

とりあえず今決めているのは、昨年と同じで初日に高速1,000km走って福島県に。
希望は会津泊まりです。

あと震災や津波の被害があった場所へ訪問したいです。
現地でお金を使って少しでも復興のお手伝いになればと思います。

他には日本三景の松島、本州の北端(大間崎)と東端(魹ヶ崎)、中尊寺、あと蔵王に八幡平、八甲田などの山々の絶景道、十和田湖や田沢湖にも行きたいですね!

これからルート選びで行けるところ行けないところなどの選別もあるし、他にも行きたいところもあるので悩みますが、プランニングは楽しいですから頑張ります♪

あっここはオススメ!って場所があったら教えて下さい。

category: ツーリング

cm 10   tb --   page top

グローブ第2段 


先日夏用のグローブを新調しましたが、今回の第2段はレイン用です。

これまで使用していたネオプレーン素材のグローブが長期使用で縫製部分から雨が浸入していました。
そして5月のドリームツーリング(雨ツー)で長時間の使用には限界という判断に。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 4   tb --   page top

買い替え 


天気予報ではお昼には雨が止む予定でしたが、結局夕方まで雨・・・

なので今週は久々にバイクに乗っていません。

ってことで車で2りんかんへ行ってきました。
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 6   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング