Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2013年東北ツーリング7日目(最終日) 


8月17日は東北ツーリングの最終日、そう新潟から広島までの移動です。
翌日の18日も休みの為、計画では観光しながらゆっくり帰る予定でした。

しかしさすがに最終日、疲れがけっこう溜まっています。
それとそれまでのツーリングが充実していたこともあって、お腹一杯!

ってことで新潟西ICから高速に乗りました。

ただ気になることは名神高速の渋滞。

事前の渋滞予測でもやはり草津から吹田までは渋滞区間。
敦賀から小浜まで一般道を使って、小浜ICから舞鶴道を走る方が確実に渋滞を回避できる。

とりあえず敦賀手前にある南条SAによって、渋滞情報を確認。
渋滞はまだ発生していない様子。

なのでそのまま高速で移動です。

やはり草津からはのろのろ運転となりましたが、なんとか止まることなく吹田を越えることができました。

あとは中国道と山陽道を経由して、無事広島に帰りました!

この日の走行距離は約930km。
眠気はなかったですが、足が窮屈なので膝や太ももがかなり疲れました。


category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013年東北ツーリング6日目 


東北ツーリング6日目の8月16日は秋田市からのスタート。

この日最初の目的地は秋田県と山形県に跨がる鳥海山!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 8   tb --   page top

2013年東北ツーリング5日目(後半) 


東北ツーリング5日目の後半は奥入瀬渓流を抜けて、水源の十和田湖からです。
fc2blog_20130824160942daf.jpg
空が霞んでますが、とても気持ち良い景色です。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013年東北ツーリング5日目(前半) 


東北ツーリング5日目の8月15日は青森県の弘前市からのスタートです。

この日最初の目的地は弘前市からすぐの田舎館村です。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013年東北ツーリング4日目 


東北ツーリング4日目の8月14日は盛岡市からのスタートです。

まずは国道46号秋田街道を西へ少し進み、そこから北へ岩手山方面に走ります。

そこに最初の目的地があります。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013年東北ツーリング3日目 


東北ツーリング3日目の8月13日は山形市からスタートです。

この日最初の目的地は蔵王!楽しみにしていた場所です。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

帰宅 

6泊7日の東北ツーリングから、先ほど無事帰宅しました!

広島の夜は暑いです•••さらに部屋の温度は34度。
エアコンに大活躍してもらいます!

3日目以降のブログはなるべく早くにアップする予定ですが、疲れがかなり溜まってるのでまずはゆっくり休みます。

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

2013年東北ツーリング2日目 

東北ツーリング2日目の8月12日は会津若松からスタートします。

まずは宿の近くにある鶴ヶ城から
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2013年東北ツーリング1日目 


8月11日は東北ツーリングの1日目、移動日です。
今年も広島から会津若松まで1,000kmを走りました!

出発は大型連休で大阪・滋賀間が渋滞するので朝の2時。
なのでその区間はほとんど渋滞することなく抜けれました!

ただ睡眠時間があまり取れなかったので、睡魔との戦い。

先日紹介したエスタロンモカも、睡眠時間が取れなかったらやはり効果はないですね・・・
(ただちゃんと寝てれば効果はありましたよ)

北陸道に入ってからは、暑さと睡魔で休憩多めに取ってゆっくり移動。

予定より時間がかかりましたが、無事会津に着いて良かった!

category: ツーリング

cm 8   tb --   page top

眠気防止! 


バイクに乗ってて眠くなることがよくあります。
特に高速道路は・・・ヤバイです。

今週末は東北へツーリングに行きますし、初日は会津までの高速移動。
昨年は北陸道へ入ってからは睡魔との闘いで何度も危なかったです。

なので今年は眠気防止にこれを使ってみます。
-- 続きを読む --

category: その他

cm 10   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

