Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エアーヘッド 


昨年の夏欲しかったヘルメット用ベンチレーションライナーのairhead、当時は売り切れで買えませんでした…
airhead.jpg
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

買い物ついでに 


今日はタイトル通り、買い物ついでにプチツーです。

まずはバイクカバーを外しに玄関を出ると、虹のお出迎え!
sIMG_1904.jpg
前夜の嵐から天候も回復だぁ!ってご機嫌で出発です♪
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

猫さんツーリングIN岡山 


昨晩からの寒気で、今朝は広島県の各地で冷凍庫のような気温。

また積雪や凍結の影響で入りたいICがタイヤ規制になってた…直前に調べた時は解除になったんですけどね。

なので一つ先のICまで下道で行ったのですが、道路の雪がカチンコチン、アイスバーンになってました。

Uターンするのも滑りそうなので、タイヤのあとのを一本橋状態で走行して無事ICに到着!

高速に入ってしまえばもう大丈夫、あとは岡山に向かうだけです。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

NC750シリーズ発表! 


NC750シリーズが予定通り発表されましたね!

大型スポーツモデル「NC750X」「NC750S」「インテグラ」を発売
thumb-library05.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

cm 2   tb --   page top

明日は・・・ 


明日1月14日は、NC700シリーズが排気量アップされたNC750シリーズの発表日です!

昨日ドリームの点検待ちの時に、カタログやオプションの冊子を見せてもらいました。

排気量アップによるハイギアード化で燃費もアップしてます。

NC750が42km/L、インテグラが39km/L。

一般道での実燃費の違いはNC700と大きく違うことはないと思いますが、高速走行時では違いが分かるのではと個人的に思います。

あと価格は約5万~6万のアップになってました。

オプションは大きな違いが特にないですが、PIAAの社外フォグランプがラインナップされ、NC750Sにも対応していました。

それとインテグラのトップボックスは40Lの中央が膨れた流線型?から、45Lの普通の形のボックスがラインナップされてました。

覚えてるのはそれくらいかな?

まぁ明日14日の発表を楽しみにしましょう!

category: その他

cm 0   tb --   page top

定期点検とプチツー 


今日はメンテナンスパックの18ヶ月目の定期点検で、ドリームへ行ってきました。

走行距離は19,877km、休日のみの使用ですが、ロンツーが多いので結構走ってますね。

今回消耗品の交換などはなく、忘年会特典のオイルサービスで交換だけしておきました。

次の6ヶ月後点検では、エアクリーナーとプラグの交換をする予定です。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

ちょっとがっかり・・・ 


アライもついにサンシェード付きのヘルメットに対応するようです!

しかしその内容はタイトル通り「ちょっとがっかり」です・・・
-- 続きを読む --

category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

これは! 


インターコムブランドのセナから発売される、最新モデルSMH-20Sがとても気になる。
13410-2-20131219120135.jpg

ユニバーサルインターコム(他メーカーとのインカムとの通話)やFMラジオ、そしてオーディオマルチタスク機能で、音楽を再生しながらナビが聞こえたりと魅力的♪

発売日と価格がまだ決まってませんが、これは買います!



category: バイク用品・パーツ

cm 0   tb --   page top

ご挨拶 


ドリーム広島は今日から仕事始めなので、新年のご挨拶に行ってきました。

そして今年も福袋をゲット!
IMG_1831.jpg
中身は高価なものではないですが、確実に使うものなのでありがたいですね♪

そして忘年会参加者へのオイル無料の特典、お酒飲んですっかり忘れてた!

タイミング良く来週NCの点検があるので、オイル交換もお願いしておこう。

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2014年 正月ツーリング 


今日は広島県の東部、備後地方にある府中市をメインにツーリングしてきました。

府中市と言えば、全国的には東京の府中市の方が有名かな?

まぁ広島市民としては府中と言えば、広島市に囲まれながらも単独自治体として存続して、さらに日本一の人口を誇る府中町なんですけどねぇ。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

