Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

秋吉台 


今日は久しぶりに山口県の秋吉台へ行ってきました!
sP1010017.jpg
この写真を見て「ピン」っときた人、鋭いです。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

2014年2月のお好みツーリング! 


広島人のソウルフードと言えば「お好み焼き」です♪

定期的に食べないと禁断症状が…

ってことで、今日はお好み焼きを食べに行ってきました!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

2014年のGWツーリングの準備中! 


今年のGWは雪の残る山々を見たいのと、NC700Xでの都道府県巡りの終わっていない東日本方面へ行こうと思います!

ツーリングプランはいつもZUMO660の地図ソフト(MapSource)を使って作るので、全体を把握でき便利です。

今のところ富士山周辺の絶景道と、下栗の里やしらびそ高原のある南信州の遠山郷などの情報収集。

それにしても下栗の里はさすが「日本のチロル」と呼ばれるだけあって、凄い絶景ですね!
simoguri-aki.jpg
(写真は下栗の里HPより)

プラン作成のまだ初期段階ですが、楽しみです♪

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2014年のロンツーに向けて! 


先日2014年度の勤務カレンダーをもらいました!

基本的に祝日なしの月~金勤務なので、チェックするのは大型連休だけです。

気になる今年のゴールデンウィークは10連休で、夏が9連休。

各連休の最初と最後は空けたいので、実質ツーリングに使える日数は、GWが最大8日間で夏が7日間です。

予算の都合上日数全てが使えるかは分かりませんが、早めに予定を立てて検討してみようと思います。


そして今年行きたい場所は

① NCで行っていない関東(茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川)と
  山梨・静岡・愛知

② 九州一周(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)


夏は富士山周辺の山岳道路が規制がかかるので、GWに①の方面に行くのが良いのかな?

雪が残ってる山々をみることができますしね!

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2014年2月最初の美味いもんツーリング 


今日は美味いもんを目指して、広島県の三原、竹原、呉を巡ってきました!

まずは三原でいえばタコ、そして最近ではクリームパンで有名な八天堂。

ってことで最初は八天堂のクリームパンを買いに行きます♪
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング