Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

ドリーム試乗会 


6月21日と22日はホンダドリーム広島で試乗会がありました!

22日の13時から3台連続で予約を入れていたので、ワクワクしながら試乗してきました♪

まず最初に試乗いたのはCBR650F
s20140622001.jpg
新開発の4気筒、コンパクトの車体で気になるバイクです。

前傾過ぎずとても扱いやすいポジションなんですが、エンジンの振動が少し気になります。
-- 続きを読む --

category: その他

cm 4   tb --   page top

高梁ツーリング♪ 後半 


備中松山城の後は高梁市内へ!

武家屋敷などありましたが、今回は時間がないので教会の前で写真だけ取りました(^^;)
s20140615026.jpg
明治22年建築で岡山県最古の教会の「高梁基督(キリスト)教会堂」
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

高梁ツーリング♪ 前半 


6月15日の日曜はタイトル通り岡山県の高梁市へ行ってきました!

高速を使って行けばわりと近いんですが、今回は一般道だけ。
下道ツーリングです。

なので途中で気になるところも寄ってきました!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

梅雨の合間の澄んだ空♪ 


今日は朝から空気が澄んでいて、雲は多いものの遠くの山々まで見ることができました!

これは夜勤が終わったら走らねば!

ってことで仕事から帰ってきて6時過ぎにバイクを走らせました♪

向かった先はお散歩コースの野呂山!

いつも通り裏野呂から走っていきます。
s20140613001.jpg
青空が気持ちいいです(^^)

そして瀬戸内海に目をやると!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

12ヶ月点検(2回目) 


先日1ヶ月ほど早いですが、2回目の12ヶ月点検をドリームで受けました。

納車されてから23ヶ月で走行距離は27466km。
休日のみの使用ですが結構走ってますね!

前回の記事の通りエアクリとプラグの交換してもらいました。
それと予定していたフロントのブレーキパッドは、目視で見た以上に残っていたので交換しなかったそうです!

ちなみにパッドの厚み残は
フロント:2.8mm
リア:2.9mm
新品の厚みが5mmらしいので、両方とも半分以上ありますね(^^)

あと他の点検項目も特に問題などなく、これでまた安心して走れます(≧▽≦)

category: NC700X

cm 4   tb --   page top

愛車チェンジ!? 


愛車がこれに変わりました!
sIMG_2490.jpg
ホンダジョルノ、50ccの原付です。

久々の原付スクーターは軽い!
ってか軽すぎて最初怖かった(^^;)

そういえば原付スクーターの4ストモデルは初めて乗るのかな?
2スト世代だったので4ストのまったり加速がちょっと物足りない・・・
でもゆっくりだけどスピードはそこそこ出るんですね!
-- 続きを読む --

category: NC700X

cm 6   tb --   page top

2014年5月 九州ツーリング2日目 Part3 


竹田市の岡城址をあとにしたら、約5kmほど移動して豊後大野市へ!

ここには楽しみにしていた絶景スポットがあります(≧▽≦)

それがこれ!
s20140525055.jpg
吊り橋♪

でも実は吊り橋は絶景スポットの脇役、展望ポイントなんです!

ホントの絶景はこれ!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2014年5月 九州ツーリング2日目 Part2 


仙酔峡をあとにしたら次は阿蘇パノラマラインを走ります♪

草原地帯までくると牛さんが!
緑の絨毯の上で気持ち良さそうにしてますね(^^)
s20140525029.jpg
そしてもう1枚は逆さ牛!
s20140525028.jpg
綺麗に水辺に映ってる~♪
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

2014年5月 九州ツーリング2日目 Part1 


九州ツーリング2日目の25日は宿のある大津からスタート!

大津と言えばホンダの熊本製作所!

愛車のNC700Xもここで組み立てられたので「里帰り♪」と予定していましたが、昨年一応里帰りしてるのと、この後の行程を考えて今回は断念(>_<)
s20130330001.jpg
※ 写真は2013年3月30日、熊本のブロ友さんと(≧▽≦)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング