Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月最後のフラワーツーリング♪ 後半の紫陽花! 


バラ園の後は紫陽花を見に行くんですが、その前に「とある場所」へ秋の紅葉ツーリングの下見に向かいます(^o^)/
s20150628035.jpg
渓谷に架かる高さ100mの橋です!
s20150628034.jpg
橋の下はこんな感じです。
s20150628033.jpg
新緑でも良い景色ですが、紅葉の時期はかなり期待できる場所(≧▽≦)
s20150628032.jpg
場所は秋までナイショです(^^)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

6月最後のフラワーツーリング♪ 前半は向日葵と薔薇! 


梅雨の真っ只中ですが、6月の日曜はすべてバイクに乗れています\(^o^)/

そして今回は?今回も?フラワーツーリングです♪

まずは夏先取りってことで、ひまわりを見に笠岡ベイファームへ!
s20150628008.jpg
一面のひまわり畑♪
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 10   tb --   page top

車検終了♪ 


特に問題なく予定通り車検が終了しました\(^o^)/

s20150627001.jpg

交換部品は事前打ち合わせの通り、ブレーキパッドとブレーキフルード。
どちらも今回が初めての交換です。

パッドは前後ともまだ少し厚みがありましたが、43,000km近く走ってるので無理せず早めの交換です!

あとはエンジンオイルとリアタイヤの交換ですねぇ!
タイヤ銘柄はまた後日報告します(^^)

これで明日リフレッシュしたバイクでツーリングできます(^^)v


それと隣に並んでるバイクはもちろんこれです!
s20150627002.jpg
白バイ、お世話にならないように気をつけないと(^^)

category: NC700X

cm 2   tb --   page top

車検中 


購入から早3年、車検の為先日愛車のNC700Xをドリームに預けてきました!

走行距離は確か42,968kmだったかな?
月平均1,000km以上走ってるので、頑張ってる方ですかね(^^)


新車発表のたびに他のバイクが気になりますが、ロンツーに行くとやっぱりNCで良かったと思う(#^^#)

まずは燃費、高速を早いペースで走ると悪化しますが、それでもトータルで31.4km/L。
財布に優しいです♪

そして足元に熱を感じないこと!
夏に灼熱地獄がないのはホントに助かります(^^)

今年も真夏のロンツーが楽しみです(^o^)/


ちなみに車検中に借りてる代車は50ccのDunk。
s20150624001.jpg
乗って帰るだけなので毎回代車は50ccのスクーターです(笑)

category: NC700X

cm 6   tb --   page top

三瓶ツーリングAgain!! 


3週間前の5月末にも訪れた三瓶山ですが、今回は13台で行ってきました(^o^)/

朝はとても良い天気でしたが、三瓶に近づくにつれ曇り、そして雨・・・

でもギリギリセーフで濡れることなく三瓶バーガーへ入店♪
s20150621001.jpg
美味しく頂いて外へ出る頃には雨も上がり、いざ西の原へ!
s20150621002.jpg
残念ながら三瓶の山々は雲に隠れて見えませんが、いつになく綺麗にバイクが並んだので良しとしましょう(#^^#)

帰りはゲリラに遭遇し濡れてしまいましたが、それでも気持ち良いルートを快走し楽しい1日でした(^^)v

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

テンプレート変更(スマホ用)!  


PC用のテンプレート変更に続いて、スマホ用のテンプレートもリニューアルしました(^o^)/

変更前
sIMG_5401.jpg
他のブログサービスに比べ、FC2ブログのスマホ用テンプレートってシンプル過ぎるんですよねぇ(>_<)

変更後
sIMG_5402.jpg
画像を入れれるテンプレートにしたので、かなりグレードアップした感じです(#^^#)

category: その他

cm 0   tb --   page top

テンプレート変更! 


NC700X購入を期に始めたブログ、まもなく4年目に突入します\(^o^)/

近々車検もありますし、気分一新ブログのテンプレート(PC用)を変更しました♪
ブログトップ2012-2015
変更前

ブログトップ2015-
変更後

画像の入れ替えができるテンプレートなので、気まぐれで変更するかもしれません(#^^#)

ちなみにこの画像は音戸の瀬戸公園からの風景です!


category: その他

cm 6   tb --   page top

ランチツー in 世羅 


今日はツー仲間6人で、花と果実の町「世羅町」へランチツー♪

広島市内から約70km、気持ち良いコースを走って到着したお店はここ!
s20150614001.jpg
ピッツァアモーレ仲田屋
http://pizza-nakadaya.com/
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

岡山フラワーツーリング♪ 


6月最初の日曜日、梅雨の合間に「晴れの国おかやま」へ花を求めて走ってきました♪

まずは笠岡ベイファーム。
s20150607001.jpg
青空に一面のポピー♪
s20150607002.jpg
明日刈り取られるので見頃は過ぎてますが、遠目に見れば大丈夫!かな!?(^^;)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

三瓶ツーリング 


金曜日くらいまでは雨予報だった5月最後の日曜日、一転して晴れ予報に♪

青空と花々、そして食を求めて今回はハーレーさんとご一緒です(^o^)/
s20150531010.jpg
ロー&ロングなスタイルに極太タイヤがカッコイイ(≧▽≦)


まずは道の駅赤来高原にあるパン屋さんへ!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

