Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

日帰り大山フルコース♪ その② 


登山後は紅葉ツーリング♪


まずは北壁展望スポットの豪円山へ!
s20151025020.jpg
タイミング悪く山頂付近はガスってます(>_<)


次は大山寺橋から
s20151025022.jpg
良い感じで紅葉してますね(#^^#)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

日帰り大山フルコース♪ その① 


8時過ぎに着いた大山!
この時間から開始すると言えばやはり登山♪
s20151025002.jpg
もっともポピュラーな夏山登山道を登って山頂を目指します(^^)

ブナ林の樹林帯を抜けて6合目付近の北壁
s20151025003.jpg
山頂付近はまだガスの中です(;´Д`)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

速報! 日帰り大山フルコース♪ 


鳥取県の大山でフルコースを楽しんできました♪

今回は前菜なしのメインが2つ!

最初のは8時過ぎには開始したいので朝4時に出発し、朝食を済ませて無事に到着(^^)
sPA251117.jpg
肝心の大山は雲の中ですが、2つとも楽しめましたよ(^^)v

ただ走行距離494kmにプラスαがあったので、かなりお疲れモード(>_<)
写真の整理もまだなので、詳細は明日以降にアップします(;´Д`)

やはり日帰りはかなりハードでした(笑)


category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2015年 別府ツーリングagain! 3日目 


ツーリング3日目、ドリーム広島店のメンバーとお別れして最初の目的地、塚原高原にある塚原温泉へ向かいます(^o^)/
s20151018001.jpg
でも早朝にお宿の温泉に入っているので今回は入浴目的ではありません(^^)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

2015年 別府ツーリングagain! 2日目 


快晴の2日目、朝食バイキングでしっかりエネルギー補給してから出発(^o^)/

目的地はここ!
s20151017001.jpg
はい!2日目は豊後富士こと由布岳登山です♪
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2015年 別府ツーリングagain! 1日目 


10月16日~18日の3日間、2週連続で別府へ行ってきました(^o^)/

自宅を昼前に出発し、夕方別府SAのスマートICを出て別府に到着!


まずはICを出てすぐの道路から別府湾と日出の街並みをバックに1枚♪
s20151016001.jpg
高台から望む景色は絶景です(≧▽≦)


次は近くにある十文字原展望台へ!

夕食付の宿ですが、19時頃の到着と連絡してあるので今回はゆっくりと夜景を楽しめます(#^^#)

少しずつ灯りがついて
s20151016003.jpg
周囲も薄暗くなり
s20151016004.jpg
最後にドーンと!
s20151016005.jpg
素晴らしい夜景(≧▽≦)

別府湾を挟んで上に大分市街、下に別府のネオンが輝きます♪
高崎山のシルエット(半分だけですが)も良い感じです(#^^#)


夜景を楽しんだ後は、お宿で地元食材を使った豪華の夕食を頂いて1日目終了!


category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

連チャンです♪ 


先週に続いて今週も別府に来ています♪

別府湾と日出の市街地(≧∇≦)


category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

西日本MT 2日目  


西日本MT2日目、出発時間前に雨が降ったのでウェット路面でのスタート(;´Д`)

アクセルワークと車間距離などに注意しながら、最初の目的地長者原に向かいます!
s20151011001.jpg
天候が良ければ絶景のくじゅう連山ですが、残念ながら厚い雲で覆われてます(T_T)


この後休憩を挟みながら阿蘇外輪山にあるレストラン北山まで走り、阿蘇あか牛を使用した倍喰(バイク)丼を頂きます♪
s20151011003.jpg
お肉山盛り~(≧▽≦)って喜んでいたら、ライスで嵩上げしてました(笑)

3連休の中日とあって多くのライダーなどで店内は混雑していましたが、幹事さんのおかげで比較的早く食べることができてホントに感謝です!
ありがとうございました(≧▽≦)


そして昼食後お店を出ると天候が急速に回復\(^o^)/
s20151011004.jpg
お店裏手の展望台からは阿蘇五岳も見えてきました♪

-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

西日本MT 1日目 


10月10日・11日と1泊2日でSNSの西日本MT参加の為九州へ行ってきました♪


まずは集合場所の道の駅しんよしとみへ!
s20151010001.jpg
道の駅に着いたら一面のコスモス畑(≧▽≦)
s20151010002.jpg
曇り空が残念ですが、花の状態も良くとても綺麗です♪
s20151010003.jpg
早めに着いて良かった(^^)v
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

サンセットツーリング♪ 


世羅高原農場のあと夕日を撮影しようとサンセットツーリングを開始しました(^o^)/

向かう先は日本海!
出雲市のくにびき海岸道路から水平線に沈む夕日が眺められます♪
s20151003025.jpg
けど到着したらそれまでの青空から一転、雲の多い空模様(T_T)

遠くまで走ってきたので少し残念ですが、ロケーションは最高なのでこのまま日没まで過ごします!
s20151003026.jpg
まぁ雲は多くてもこれはこれで良い景色(^^)

すると粘った甲斐あってご褒美が!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング