Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

山陰雨ツーリング! 


夕方バイクを定期点検に出すので、今回は雨予報でもツーリングに出かけました(^o^)/

と言ってもメインは道の駅巡り!
雨でもスタンプラリーはできますからね(笑)

ただ予報よりも早く雨が降ってきたので、道の駅以外は2ヶ所だけ立ち寄りました(^^;)


まず1ヶ所目は島根県邑南町にある断魚渓!
s20160529004.jpg
渓谷の谷底に岩盤がむき出しになっている場所です♪
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

四国1,000kmツーリング! 


日曜に四国東部の道の駅巡りをしてきました!

徳島、高知、香川を縦横無尽に駆け巡り、走った距離は久しぶりに1,000kmオーバー(笑)

年に何回かは1,000km走がありますが、日帰りでは多分初めてかな?


今回四国へのアプローチは普段と違って淡路島経由!

瀬戸大橋を使って入るよりも遠回りですが、島内4つの道の駅をクリアできますからね(^^)
s20160522001.jpg
写真は早朝の満月と大鳴門橋♪

-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

速報! 久々の1,000km走(^^)v 


久々に1,000kmオーバー走ってきました(笑)

道の駅メインなので写真は少ないんですが、ツーレポは写真チェック&整理してから後日アップします(^^;)

でも写真がないのは寂しいので、この1枚を!
sP5220085.jpg
1日の疲れを癒す夕日(≧▽≦)

グッドタイミングでした(^^)v

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

ぐるり瀬戸内ツーリング♪ 


今回はしまなみ海道で四国へ渡って、帰りは瀬戸大橋を通る「ぐるり瀬戸内ツーリング!」です♪

まずは向島にある高見山へ!
s20160515001.jpg
標高は低いですが、瀬戸内海の多島美を眺めることができるとても良い場所です!
s20160515002.jpg
今回は霞んで残念な日でしたが・・・

-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年GWツーリング総括! 


2016年のGWは、2泊3日と日帰りツーリングが2回の5日間走りました♪

観光地や絶景場所などを巡る通常のツーリング、そして新たに始めた道の駅巡り!

自宅から近い九州と中国地方でしたが、想像以上に距離走ってました(笑)

●九州ツーリング
 1日目:612km
 2日目:393km
 3日目:860km
 合計:1,871km

●日帰りツーリング
 5月5日:673km
 5月7日:722km

5日間合計:3,266km
1日平均:653km

昨年の東北・北海道ツーリングは9日間で3,295kmなので、ちょっと距離感マヒしてますね(^^;)

でもいっぱい走った甲斐あって、道の駅は90ヶ所プラスの計104ヶ所まで増えましたよ(^^)v

疲れたけど充実した2016年のGWでした(#^^#)

s20160501007.jpg
(牧場の里あづまより諫早湾と有明海)

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

2016年日帰りGWツーリング♪(5月7日) 


雨の翌日の5月7日、岡山県北部の鏡野町にある岩井滝に行ってきました(^o^)/

なぜ雨の翌日?って

ズバリ水量が増えるから♪

実は岩井滝って水量が少なめらいしいので(^^;)


前置きが長くなりましたが、さっそくレポート!

駐車場から滝まではプチ登山(;´Д`)

小雨模様ですが、新緑がイキイキして良い感じ!
s20160507001.jpg
そして10分くらい登ったら滝が見えてきました!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年日帰りGWツーリング♪(5月5日) 


朝から快晴の5月5日、中国地方の道の駅巡りをしながら大井谷の棚田と秋吉台の写真を撮ってきました♪

まずは島根県西部にある柿木村の大井谷の棚田!
s20160505001.jpg
田植え前の水が張られた状態
s20160505002.jpg

これっていつも思いますが、秋芳洞の百枚皿を思い出してしまいます(^^)
akiyosidou-hyakumai.jpg
(画像はカルストドットコムの秋芳洞のページから)


それと秋吉台は山焼き後の黒いカルスト台地から
s20160305003.jpg
新緑の絨毯に♪
s20160505003.jpg

s20160505004.jpg
青空もあってとても気持ちが良いです(#^^#)


category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

2016年GWツーリング♪ 3日目(5月2日) 


3日目最終日!
お宿の温泉で日の出が見れて気持ち良く1日をスタート(^^)v


まずは水無川から平成新山を眺めます!
s20160502001.jpg
大量の土砂が流れたのがわかります。
でも少しずつ緑も増えていますね!


次は前日に試走した島原まゆやまロードへ♪
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年GWツーリング♪ 2日目(5月1日)その2 


予想以上に良かった「牧場の里あづま」の後は雲仙地獄へ!
s20160501011.jpg
噴気と硫黄臭の中を歩く地獄巡りはとても雰囲気があります♪
s20160501012.jpg
でも青空と緑も気持ち良く天国と地獄って感じですかねぇ(#^^#)

-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年GWツーリング♪ 2日目(5月1日)その1 


伊万里から始まる2日目、まずは道の駅巡り!

この日2ヶ所目の道の駅は、本州から橋を渡って行ける最西端の「道の駅生月大橋」です!
s20160501001.jpg
道の駅はこの生月大橋を渡ればすぐのところにあります。

ホントは島の北側にある大バエ灯台にも行きたかったですが、この後の行程を考えると時間的に難しいので却下(T_T)
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 2   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング