Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

2016年夏のロンツー♪ 4日目最終日 


天気予報を確認するとどうしても台風の影響がありそう(T_T)
なので4日目の磐梯周辺の散策の予定をキャンセルして帰路につくことに

出発が遅くなると風が強くなるので早めに安全圏へ向かいます!
s20160817002.jpg
北陸道米山SAまで来ると完全に台風圏外です(^^)

出発が早かったので夕方には広島に戻って夏のツーリング終了!

4日目の走行距離は1,092km
4日間合計では3,161km(笑)

今年は日数が少なかったですが、中身の濃いツーリングができました(#^^#)



category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 3日目  


3日目は明け方まで降った雨の影響でウェット路面でのスタート!

宿のある黒石から目指すは十和田湖
s20160816001.jpg
御鼻部山展望台は霧の中で真っ白でしたが、標高が低くなると視界が開けてきました!

そして湖畔に着くと低い雲で稜線は見えませんが所々に青空が\(^o^)/
s20160816003.jpg
良い意味で天気予報に裏切られそうです♪

-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 2日目その② 


寒風山の後は八郎潟にある日本一低い山へ
s20160815013.jpg
高さは富士山にちなんで3.776mで山頂は海抜0m
海面より低い干拓地ならではですね(^^)

そして何より低く小さい山なのに「おおがた富士」って(笑)
まぁ大潟は地名なんですが、ネタ満載の山です(^^)

-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 2日目その① 


酒田から出発する2日目、まずは鳥海ブルーラインへ
s20160815001.jpg
鉾立から山頂を眺めます!
s20160815002.jpg
そしてにかほ方面は
s20160815003.jpg
この時期なのでやっぱり霞んでますねf^_^;)

-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 1日目 


2016年の夏ロンツーは東北地方♪
昨年はGWに行きましたが、東北はこれで4年連続ですね(#^^#)


1日目は日本海側を走って一気に東北を目指します!

広島から1,000km強、最初の目的地は山形県鶴岡市の加茂水族館♪
s20160814003.jpg
クラゲに力を入れてる水族館です!
-- 続きを読む --

category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 今日の1枚(4日目最終日) 


今日は磐梯周辺を走って帰る予定でしたが、台風の影響でキャンセル(T_T)

雨よりも風が心配なので強くなる前に帰路についてます!

とりあえず台風から無事逃れたでのこれが今日の1枚ですf^_^;)

まだ所々に雨雲あるので気をつけて走らないと!


category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 今日の1枚(3日目) 


3日目は天気予報が良い方に外れました♪

ただ雲がかなり低かったので高い山は見えませんでしたがf^_^;)

そんな3日目の今日の1枚はこれです!

秋田県湯沢市の川原毛大湯滝です!

滝壺や川が温かいので入浴できます(マッパ厳禁)

位置的には東北地方の真ん中辺の山の中で、秘境の秘湯です!


category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 今日の1枚(2日目) 


2日目の今日の1枚はこれです!

鳥海山と仁賀保高原の風車群♪

撮影するのに何ヶ所かまわりましたが、バイクを入れるとここが一番良い感じでした!


category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

2016年夏のロンツー♪ 今日の1枚(1日目) 


今日8月14日から東北へロンツーに来てます!

毎度のように1日目は基本移動日なので今回も1,000kmオーバー(笑)

そして今日の1枚は幻想的なこの写真!

山形県鶴岡市の加茂水族館から光を浴びるクラゲ達です♪


category: ツーリング

cm 6   tb --   page top

錦帯橋へ! 


7月は1日しかバイクに乗ってなかったので久しぶりのツーリングです!

と言っても岩国の錦帯橋までのプチツーですf^_^;)
s20160807003.jpg
岩国城をバックに木造のアーチ橋
s20160807002.jpg
良い景色です(#^^#)

早朝なので人も少なく快適でした♪


category: ツーリング

cm 0   tb --   page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング