fc2ブログ

Viva Twin!!

PCX150(KF30)で旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

タイヤ交換 


注文していたフロントタイヤが入荷したので、ドリームでタイヤ交換してもらいました。

ホントはツーリングに行ってからの交換予定でしたが、朝から雨が降っていたのでツーリングはなしです。
交換前に走りたかったのになぁ・・・残念。

それでは気を取り直して交換したタイヤの紹介です。



ミシュランのパイロットロード2です。

よりハイグリップのパイロットロード3もありましたが、ライフを重要視していたのでPR2に決めました!

東北ロンツーがあるのでフロントは14,179kmと少し早めの交換となりましたが、あと2,000kmは確実に走れそうな感じです。



ロングライフに定評のあるPR2なので、次はどれくらい走れるか楽しみです!

ちなみにリアはロンツー後に交換予定です。
っていうか入荷が8月末なので、どっちにしろそれまで交換できません。



送料無料 MICHELIN ミシュラン Pilot Road 2 パイロットロード2 【120/70ZR17】
スポンサーサイト



category: バイク用品・パーツ

cm 6   tb --   page top

コメント

おはよう

やはりタイヤは気になったら、まだ走れるが交換がベストですね~
私も早めの交換で前後12500Kmでの交換でした
リアはまだまだOKでしたが同時交換しました、

東北ツー楽しみですね
徳島のライダー #- URL [2013/07/29 07:35] edit

徳島のライダーさん

安全に直接関係する部分なので、少し早いくらいが良いかもしれませんね!
シュウ #- URL [2013/07/29 18:06] edit

フロントは

ズルって行ったら、パニックなので、早めの交換がベストですね。
雨が降らなかったら、ツーリングしてから交換のようでしたが、
もし雨が降らずに行ってたら、タイヤがズル・・・なんてことになったかも(屮゜Д゜)屮
ぴぴ86 #siu7FRlY URL [2013/07/30 17:16] edit

ぴぴ86さん

ミゾがなくなった訳じゃないから大丈夫ですよ!
ただ4,000km近く走る予定の東北ツーはさすがにこのタイヤじゃ持たない・・・
それとあとは心理的なこともありますしね!
シュウ #- URL [2013/07/31 07:39] edit

長距離ツーリングになるとタイヤは気になるところですね。
まあ、わたしのNCさんは、まだ5,000kmくらいなので交換はかなり先になりそうですけど。

ちなみに私は前、北海道に行ったときは途中でお店探して交換したことも(VTRさんはハイグリップ系なので、北海道往復を自走すると新品でも帰る頃には交換時期;)。
yukanan #- URL [2013/07/31 22:57] edit

yukananさん

ブログなどを読んでいると、ロンツー中にタイヤ交換している人がいるみたいですねぇ・・・
お店にタイミング良く欲しいタイヤとピットの空き時間があれば良いのですが。
ただ自分の場合、馴染みのバイク屋以外でバイクを触られるのもあまり好きではないので、早めの交換です。

それにしても自走北海道往復でタイヤ1セットは痛いですぇ・・・
シュウ #- URL [2013/08/01 16:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

ブログランキング