fc2ブログ

Viva Twin!!

PCX150(KF30)で旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

2014年夏のロンツー3日目(8/13) 


3日目は今回の東北ツーリングで初めての晴天♪
しかもこの日は1DAY下北!

まずは気持ち良くツーリングするためにコイン洗車場でドロドロになったバイクを洗車!
スタートが遅くなりましたがキレイなバイクで出発です(^o^)/

八戸から三沢、六ヶ所村のある太平洋側を北上して最初の目的にとにかく走ります!
距離はありますが、交通量が少ないので快適ですねぇ♪

途中で尾駮沼近くのコンビニ休憩。
s20140813001.jpg
気持ち良い風景です♪

休憩終わってさらに北上してたどり着いた最初の目的地は尻屋崎。

ゲートを潜ってすぐに寒立馬がお出迎え!
s20140813007.jpg
カワイイ♪
s20140813005.jpg

この後は尻屋崎灯台へ向かいます。
s20140813015.jpg
気持ち良い場所でおすすめです!
s20140813019.jpg
ゲートをでる前に寒立馬と一緒に1枚。
s20140813021.jpg

尻屋崎をあとにしたら次はもちろん本州最北端の地、大間へ!
s20140813025.jpg
海の向こうに北の大地が見えます!
s20140813027.jpg

マグロの刺身やウニを食べた後、モニュメントの前の方が空いたの1枚(^^)
s20140813028.jpg

大間の後は恐山の菩提寺へ!
s20140813034.jpg

s20140813037.jpg
お寺の横からは荒涼とした風景になります。
s20140813039.jpg
それと宇曽利湖はエメラルドグリーンでとても綺麗で癒されます♪
s20140813040.jpg

恐山から青森市へ移動する途中に陸奥湾越しに津軽半島へ沈む夕日が見れました(≧▽≦)
s20140813043.jpg
スポンサーサイト



category: ツーリング - NC700X

cm 2   tb --   page top

コメント

本州の最北端、大間まで走ったの凄いですね
私には考えられない距離を走っていますね
あの有名な恐山ですね、イタコさんは見ましたか?
徳島のライダー #- URL [2014/08/25 04:37] edit

徳島のライダーさん

大間まで広島から距離ありますからねぇ(^^;)
まぁでも八戸スタートだったので普通のツーリング距離ですよ!
この日は約370キロですから。

イタコは普段はいないみたいですよ!
シュウ #- URL [2014/08/25 11:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

ブログランキング