fc2ブログ

Viva Twin!!

PCX150(KF30)で旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

ツーレポ 2015年GWツーリング 5日目(4/29) 


函館から出発する5日目、まずは城岱スカイラインを走って城岱牧場へ!

管理棟の展望台は9時から17時の解放なので、道路沿いの少し低い位置にある駐車場から函館方面を眺めます!
s20150429001.jpg
この時期なので仕方ないですが、霞んで視界が悪いですねぇ(>_<)

でも実はここ、函館の裏夜景が見れる代表的な場所なんですよ!
表の夜景は見たので、次はここから夜景を眺めたいです(^^)

気を取り直してバイクを走らせたら大沼方面は凄いことになってました!
s20150429005.jpg
雲海に遭遇(≧▽≦)
s20150429012.jpg
雲海に浮かぶ駒ヶ岳♪
s20150429011.jpg
早起きして良かった(#^^#)

ちなみに昨日行ったきじひき高原からの方が良く見えるはずですが、解放時間があって早朝は入れないんです(>_<)


早朝から絶景が見れて良かったですが、この後城岱スカイラインを下りるとそこは薄暗い霧の中。
大沼公園から駒ヶ岳は見えるはずもなく、仕方なく先へ進みます。

霧は一向に晴れる気配がなく、そして日差しがないとやっぱり北海道は寒いです(T_T)
途中で防寒対策を強め、次の目的地へ向かいます!
s20150429015.jpg
八雲町にある育成牧場展望台、絶景スポットです!
s20150429016.jpg
今後の下調べもかねてきましたが、やはり周囲は霧に包まれ真っ白です。
s20150429017.jpg
まぁ牧場らしい風景は楽しめたし良しとしましょう(^^)


この後高速移動して向かった先は洞爺湖!
s20150429018.jpg
羊蹄山も薄っすら見えます(^^)
s20150429019.jpg
そして昭和新山!
s20150429020.jpg
緑の中にある標高398m小さな火山、なんか可愛いです(#^^#)

今度はロープウェイに乗って有珠山へ!
s20150429022.jpg
展望台から昭和新山
s20150429025.jpg
火口原展望台から荒々しい有珠山!
s20150429028.jpg
銀沼大火口

有珠山には外輪山遊歩道が整備されてるので、いつかゆっくり歩いてみたいです(^^)


有珠山の後は、洞爺湖の西側にあるサイロ展望台へ!
s20150429029.jpg
中島、昭和新山、有珠山が一望できます♪

この後は羊蹄山のビュースポット巡り。
s20150429030.jpg

s20150429032.jpg
最後に望羊の丘!
s20150429034.jpg
逆光が残念ですが
s20150429035.jpg
丘の反対側もなかなか良い景色♪


ここから宿のある苫小牧へ移動して5日目終了!
走行距離は372kmです。

スポンサーサイト



category: ツーリング - NC700X

cm 6   tb --   page top

コメント

これぞ北海道ですね

シユウさん、これぞ北海道て感じの素晴らしい風景の写真ですね

何時かは走ってみて見たいです、北海道
今回のツーリングはお天気が晴れの日が多かったですね

徳島のライダー #- URL [2015/05/12 05:13] edit

雲海見ましたかぁ~

私も朝方テレビのニュースで
函館山からの雲海を観て行こうと思ったのですが
2輪車は通行できないことを思いだし
Σ(T▽T;)

この時期の霞は仕方ないっすよねぇ
次回は空気の澄みわたる………冬?
ってムリムリ
とだ #- URL [2015/05/12 06:15] edit

徳島のライダーさん

山に囲まれた中国四国地方から見ると開放感が全然違います(^^)

それと曇りや霧の影響もありましたが、それによって見れた景色もあるので結果オーライです(≧∇≦)
シュウ #- URL [2015/05/12 08:30] edit

とださん

おぉ朝テレビで言ってましたか⁉︎
気温差がある時期なので霞は仕方ないですが、雲海は全くの予想外だったのでビックリ&嬉しかったです(≧∇≦)

冬は厳しそうなので(笑)、雨上がりとかタイミング良く澄んだ空と出会いたいです(^^)
シュウ #- URL [2015/05/12 08:36] edit

道南も良いですね~。
これまで5回、バイクで北海道行ってますが、道南行ったのは最初の1回だけです。
もう27年前のことなので、そろそろ記憶が薄れて(笑)

シュウさんのブログ読んでると、行きたいところが次々とσ(^―^;)
誘惑されてしまいますw
ぴぴ86 #siu7FRlY URL [2015/05/13 20:56] edit

ぴぴさん

今回は暖かいGWでしたが、雪の降る年があったりするので、もしものことを考えてなるべく小樽に近い道南や道央中心に計画しました!
それに入口が函館だったのも良かったです(^^)

今回の訪問場所、激しくおすすめです!
ぜひぜひ東北・北海道ツーリングを楽しんで下さい(^^)
シュウ #- URL [2015/05/13 22:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

ブログランキング