Viva Twin!!

NC700Xで旅するブログ!

いつもありがとうございます(≧▽≦)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

最後の拍手もお忘れなく(^o^)/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とびしま海道展望台巡り♪ 


土曜の午後から3人で呉市のとびしま海道の展望台巡りをしてきました!

まずは下蒲刈島の飛空美る丘(ひくびるおか)
s20170218001.jpg
ここは初めて来る展望台で眼下に梶ケ浜海水浴場があります!
s20170218002.jpg
海の色がとても綺麗、絶景です♪

教えてくれたR1200STさんありがとうございます(≧▽≦)


次にこの時期のとびしま海道と言えば
s20170218003.jpg
県民の浜の河津桜と水仙♪
s20170218004.jpg
まだ満開ではないですが色が濃いので十分に楽しめます♪
s20170218006.jpg
今年も多くのメジロが蜜を吸いにやってきてますね(#^^#)
s20170218005.jpg


県民の浜の後は大崎下島まで走って一峰寺公園展望台へ
s20170218007.jpg
来島海峡大橋と今治をバックに撮影♪
s20170218008.jpg
四国がとても近くに感じ場所です!


そして次は豊島の十文字山公園展望台へ
s20170218009.jpg
ここの展望台はドーム状の神殿のような形をしていて、上からは360度見渡すことができます!
s20170218010.jpg
雲が多く石鎚の山頂が見えないのがちょっと残念(>_<)

それと展望台の全体像を撮るのを忘れたので過去写真でご紹介f^_^;)
s20150118002.jpg
こんな感じの展望台です(2015年1月撮影)


展望台巡りと河津桜♪
良いタイミングでとびしま海道に行けました!



category: ツーリング

cm 4   tb --   page top

コメント

昨日は ありがとうございました^^
快晴のとびしまは、ほんとに気持ち良かったですね♪
展望台への道中は、変な汗かきまくりでしたが(笑)
その先で見た景色は、最高でした~!
さいふぁ #- URL [2017/02/19 17:45] edit

さいふぁさん


こちらこそお誘いありがとうございました♪
近いうちに県民の浜へ行きたかったので良いタイミングでした!
それにとびしまの展望台はソロだと多分スルーしてたので、みんなで行けて良かったです(#^^#)
絵下山くらい気楽に行ける道だと助かるんですが(笑)
シュウ #- URL [2017/02/19 19:37] edit

先日はありがとうございました!

色々とお詳しそうなので今度は是非どっか良いところに連れて行ってくださいね!!

またよろしくお願いします♪
Nori #- URL [2017/02/20 22:12] edit

Noriさん


こちらこそありがとうございました(^^)

新しい絶景スポット開拓できて良かったです♪

今後ともよろしくお願いしますね(^^)/
シュウ #- URL [2017/02/21 21:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

訪問者

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

